1. HOME
  2. 放送ダウンロードに関する不具合のお知らせ

放送ダウンロードに関する不具合のお知らせ

平素は弊社製品をご愛用いただきましてまことにありがとうございます。

さて、弊社が販売致しました地上デジタルチューナーDT100-HDMIの11月10日付の放送ダウンロードに伴い、一部のお客様におきまして下記の問題が発生しております。

不具合現象

  • 電源ランプ、お知らせランプが点滅し、チューナーが全く使用できない状態となる。

こちらはダウンロードデータを準備する過程において弊社の人為的なミスにより、11月9日~11月10日に誤ったダウンロードデータが送信されてしまい、その際にダウンロードデータを受信してしまった機器で発生するものです。

この問題の復旧のためには直接本体にソフトウェアの書き込みを行う必要がございます。対象のお客様につきましては、弊社にてソフトウェアの書き換え作業を実施いたしますので、大変お手数ですが下記送付先まで着払いにて商品をご送付いただけますようお願いいたします。

なお、現時点で不具合の発生していないお客様につきましては問題ございません。

対象となるお客様にはご心配、ご不便、ご迷惑をおかけしてしてしまい、深くお詫び申し上げます。
なにとぞご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

〒104-8512
東京都中央区八丁堀2-12-7
ユニデン株式会社 ユニデンお客様センターサポートダイヤル
電話:03-5543-2232(9:30~17:00、土日祝日および弊社休業日を除く)

  1. ご送付いただく際には、ケーブル類やBCASカードを抜き、本体のみご送付ください。
  2. ご送付いただくまでの間はチューナーから電源コードを抜いておいていただけますようお願いします。